うつ病双極性感情障害を抱えたけんけんFedoraFreeBSD勉強日記。
Linux/Unixデスクトップ用途として使う秘訣お教えします。
 since 2006年2月16日(木)

自作PC

8GB(4GB×2)メモリ買いました。

メモリ買いました。とっても安くなってるというので。DDR3な8GB(4GB×2)メモリが3千円とか…

みなさんが私のblogでちょこちょことAmazonさんで買い物をして下さったおかげで2千円のお買い物券が溜まってたので実質千円で買えました。これで、仮想化ゲストがバンバン試せますです。Ubuntuをいい加減使わないとね… apt-getやdpkgのコマンドの使い方が分からんのです。Fedora一途なので。こいつらLPIC(Linuxの資格)の範囲なんで覚えないと(*^_^*)
それでは、私が買ったメモリと16GBのもののリンクを張っておきます。どこのメーカーがいいかとかさっぱりわからずAmazonの検索でうえのほうでヒットしたものを買っただけですがΣ(´∀`;)
マザボによっては16GB(8GB×2)な素敵環境も作れるんでは無いでしょうか。
ほんと安い… トランジスタ一個あたり何銭なんだろ…

Fedora 15がちゃんと動いた!! 初めての自作PC構成。

ブログネタ
Desktop Linux 入門 に参加中!

生まれて初めて自作PCに挑戦してみました。(´∀`*)

というのも前のPC、FMV-DESKPOWER C9/160Lだと、グラフィックカードがフルすぎてGnome-Shellは動かないよと言われまして。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Gnome-Shellもちゃんと安定して動作します。

Compizもちゃんと動きます。

(といっても保証はいたしませんが。)


その構成をリストアップしてみます。
だいたい、4万円ぐらいで買えました。
本当は液晶ディスプレイを欲しかったんですが、これ以上の出費は気が引けるのでやめました。


PCケース

電源


マザーボード

CPU

メモリ

奮発して4GBを買っちゃいました。 DIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB (サムスン)

HDD

光学ドライブCD/DVD

ブログ内の検索
Google

WWW を検索
このblog内を検索
最新コメント
コンピューター オススメ
Linuxオススメ本
コマンド本
アクセスカウンター

    はてブリスト - 現在
    • ライブドアブログ