うつ病双極性感情障害を抱えたけんけんFedoraFreeBSD勉強日記。
Linux/Unixデスクトップ用途として使う秘訣お教えします。
 since 2006年2月16日(木)

ブラウザ

[解決済み]google+からFacebookにもTwitterにも投稿できるstart google plusが同期出来なくなりました!!

ブログネタ
世界最大のSNS、Facebook に参加中!

start google plusのアップデートが来たので、今は共有できます。できない人はもう一度インストールしたほうがいいカモ。

この記事はおそらくWindowsやLinuxなどのOSが違っていても、ブラウザをFirefoxかGoogle Chromeを使っていれば有効な内容だと思います。

googleもSNSを提供し始めたし、
google+をまったりと使い始めていたのですが、
SNSがいっぱい出て来て一度に他のSNSにも投稿できたらなあとgoogle+でつぶやいてたら、
独学Linuxのvine_userさんに、ブラウザアドオン、start google plus(私は、フォクすけで使いましたが、Google Chromeにもある模様)でgoogle+に投稿すれば、TwitterにもFacebookにも投稿出来ますよっていうありがたい情報を頂きしばらく楽しんでいました。

注意点としては、 Twitterに投稿する際は、Twitterと同じ、文字数制限あり。また、改行してしまうと、最後の行だけしか反映されないので、FacebookにもTwitterにも同期投稿するときは、改行せず1行で書くこと。

もちろん、F、T、G+だけとかはチェック項目をクリックするだけで、簡単に変更出来ます。

ですが、2011年 8月 3日 水曜日 16:41:05 JST現在、同期機能ができなくなりました。投稿欄にFacebookアイコンと、Twitterアイコンすら消えちゃった。

で、ムキになって、アドオンを消して入れなおしたり、google+,Facebook,Twitterをログアウト、ログインをしたり、PC自体を再起動したりして試したりしたけど全部ダメぽ。

こういう時はやはり、公式サイトよね♪って思って、 このアドオンというか拡張機能のhelpサイトに行ってみると、Extension quit working.という記事発見。

記事内容をみるとgoogle+側で仕様を変更したぉって書いてある。
まあ、つまり、アドオンを作ってくれた方の更新待ちしか無いですね。
プログラミングが出来る方は参加してみると、名が売れて有名会社にヘッドハンティングされるかもしれませんよ!!

まあ、探せば他にもアドオンがあるかもしれませんが、
とりあえず、今の段階では、start google plus は同期投稿機能が停止中です。
大人しく、コピペで対応…(Linuxだと何も設定しなくてもコピーしたい文章を選択して、マウスのスクロールマウスをクリックすると貼り付けることが出来るので比較的楽。) 

また、更新されたら、使えるようになるでしょう。
それまで、私が描いたムフフなイラストを眺めて待っててくださいな。

そして、ナメック星のポルンガさんに更新されますようにと、お願いしておきましょうか。

何か他のアドオンを知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。
Webサービスにももう、google+もTwitterもFacebookも同期投稿するサイトがありそうだけど。

クラウドで仕事術が変わる! Google超活用術 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 385)
クラウドで仕事術が変わる! Google超活用術 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 385)
クチコミを見る

ついにFirefox 4正式版リリース!!

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
ユーザインタフェースを刷新し、より使いやすく便利に。従来比 6 倍以上の高速化を実現し、HTML5 をはじめとする最新 Web 技術への対応も強化しました。


ついにFirefoxの最新版4.0がリリースされました。

起動もページの表示もかつてなく高速に



Linux上でのインストール方法はこちらProgramming Firefox


Firefox 4 は前バージョンより 6 倍以上の高速化を実現。起動から、静的なページの読み込み、動的な Web アプリケーションの実行に至るまで、あらゆる動作が素早く快適になりました。

強力な第 3 世代 JavaScript エンジン「JagerMonkey (イェガーモンキー)」を搭載し、ハードウェアアクセラレーションなどの新技術も活用することで、グラフィックスがふんだんに使われたゲームのプレーや HTML5 動画の再生においても目覚ましいパフォーマンスを発揮します。まさに新たな Web の世界に対応した高速ブラウザです。

firefox-screenshot


Firefox 4 RCリリース候補版リリース!!

Firefox 4 リリース候補版 - 次期バージョンのテストにご協力ください


Firefoxの時期リリースのリリース候補版Firefox 4 RCがリリースされました。
ダウンロードはこちら

詳しい変更点は、リリースノートを読んでくださいな♪
Firefox4の新機能の概要は、こちら

facebookが携帯電話に対応しましたよ↑

Facebook
見た目はまだまだですが、基本的な機能は使えるようになりました。
友達のニュースフィードを見逃さないので便利です。


実際に私の携帯電話で試したわけではないですが、
対応してくれたようです。

Linuxカーネルの発案者Linusも使っているようです。
あまり頻繁には更新しているようではないですが^^

facebookの利用者さんは美人さんが多いので、
勇気を出して、facebookの世界にダイブしてみてはいかがでしょうか?

けんけんお勧めのgoogle chromeのエクステンション

参考:重要度別におすすめするGoogle Chromeのエクステンション:945分の50選 | リアルタイムウェブ.jp



  • Backspace As Back/Forward for Linux

  • Chromed Bird

  • RSS Subscription Extension(by Google)

  • Vimium


  • をインストールしています。

    特に、エディタはvimだ!!と思っている私に取っては、
    Vimiumがすごく便利だと思ってます。

    なにせ、キーボードのホームポジションに指を置いたままで、
    ブラウザを操作できるのでvim好きな方なら手放せない一品です。
ブログ内の検索
Google

WWW を検索
このblog内を検索
最新コメント
コンピューター オススメ
Linuxオススメ本
コマンド本
アクセスカウンター

    はてブリスト - 現在
    • ライブドアブログ