うつ病双極性感情障害を抱えたけんけんFedoraFreeBSD勉強日記。
Linux/Unixデスクトップ用途として使う秘訣お教えします。
 since 2006年2月16日(木)

ドラゴンボール

塗り絵に最適。ドラゴンボール トランクスを描いてみた!! #DragonBall #Illustration

山下清
まるで大好きな花火のように、一瞬のきらめきを放って消えていったようです。


今日は、入院中の外泊3日めです。
山下清の展覧会に行ってきました。

そこで、思ったのはやはり日本のゴッホとも言われる
山下清も最初は下手だった。ってことです。

私も何故か絵がかけるようになりましたが、
その秘密は病院で出来ることがなくて暇だから絵を描いているという
ことだけです。

とにかく、何回も同じ絵を描いてみるうち、
綺麗なイラストが描けるようになりました。
ドラゴンボールトランクスをモチーフにしたものです。

自信作
DVC00009


これを印刷してお好きな色で塗ってください。


ドラゴンボール、悟空を描いてみた(手書き)。

Ubuntu 10.04がリリースされました。
起動速度がかなり高速化されたようですね。

さて、私はFedora 13のリリースをゆっくり待っています。

その退屈しのぎにドラゴンボールの悟空を描いてみました。
色は色鉛筆で塗っています。
微妙な濃淡がつけらるという点で素晴らしい道具だとおもいます。

100501_151823


これをInkscapeの一番下に置いて
トレースしてお絵描きソフトの練習をしてみてはいかがでしょうか?
線だけ描いて、印刷して塗り絵にしても
いいですね♪


つぶやいてます。フォローご自由にLinuxの質問などどしどしどうぞ。

Inkscapeでドラゴンボールを描いてみた。 on Fedora Linux

Inkscapeで描いてみました。dragonball

Fedora 12リリース直前!! Inkscapeでお絵描き!!デスクトップ背景の作成!!



Fedora 12が予定では11月17日にリリースされます。
ただ、11月4日リリース予定のはずのFedora 12-RCが
まだアップされていないので
リリースが遅れる可能性がありますが・・・

リリースまで待てないのでInkscapeでお絵描きしてみました。

Inkscapeは、Illustaratorに替わる
フリーのドローツールです。
Illustaratorは、7万円するので
なかなか買えないですよね^^;

さて、ドラゴンボールよりトランクスと
けんけんオリジナルのデスクトップの背景を
描いてみました。

まずはInkscapeのインストールはFedoraでは、


# yum install inkscape


でインストールできます。

トランクスは、こんな感じに描けました。
鉛筆で下書き+ボールペンでなぞったものを
下絵にレイヤーとベジエ曲線を使って描き、
ベジエ曲線のパスの微調整をして仕上げました。
あと、枠(Inkscapeではストローク)を太くすると、
より格好良くなりますよ!!
下絵をうまく描けないという方は、
この下の画像を保存して、
一番したのレイヤーに挿入して、
その上にレイヤーを作ってなぞってみてください。

トランクス


画像を保存したい方は画像を右クリックして
"画像を保存”で保存してください。

さらに、オリジナルのFedora用デスクトップ画像を作りました。
背景は透明なので、
背景色を白色にして使ってください。

circle


画像を保存したい方は画像を右クリックして
"画像を保存”で保存してください。

どうですか?
みなさんもオリジナルのデスクトップ背景を
作ってみませんか?

参考にした書籍




塗り絵悟空!!

ドラゴンボール改にはまってます。

フリーザ編に突入しましたね。
入院中にドラゴンボールの塗りえをしました♪

悟空の胴着を紫色にしてみました。

img_953108_62219636_0


これはこれでありだと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?




ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]
クチコミを見る


DRAGON BALL #1 [DVD]
クチコミを見る
ブログ内の検索
Google

WWW を検索
このblog内を検索
最新コメント
コンピューター オススメ
Linuxオススメ本
コマンド本
アクセスカウンター

    はてブリスト - 現在
    • ライブドアブログ