VNCサーバーを立てている時にドハマりしたのでメモ書いておきます。
VNCサーバーの立て方は、今までお作法が違う!!Systemdを使ったVNCでGUIなリモート操作!! on Fedora 24 25を参考のこと。

sudo systemctl start vncserver@:1

とすると2分ほど何も表示されず、

Job for vncserver@:1.service failed because a timeout was exceeded.
See "systemctl status vncserver@:1.service" and "journalctl -xe" for details.

と言われました。

この状況でもエラーメッセージが出るまではvncサーバーに接続出来るので接続してみるとSEalaertが表示されてます。

詳細ボタンを押すと、

cd ~
sudo ausearch -c 'systemd' --raw | audit2allow -M my-systemd
sudo semodule -i my-systemd.pp

しろと書いてあるので実行するとしばらく時間が掛かり、もう一度vncserver@:1をスタートさせるとすぐにプロントが返ってくるではありませんか。エラーメッセージ通りjournalctl -xeしてみたんですけどログが多すぎて見落としてたんですよね。

あー、解決するまでの時間がだいぶかかったぞー。(まる2日ぐぐりました。) デスクトップ環境をGnome-ShellにしてたらSEAlartがすぐに消えるのでメッセージが見えませんでした。MATEにしてみたらこのメッセージが表示されたのでもしかしてと思って実行してみたら成功でした。

つまるところ、SELinuxで守られていたんですねー。やっぱりSELinuxはdisableにしといた方がいいような…