センター試験も終わって、そろそろ2次試験の頃ですね。センター試験でこけてもあきらめずに逆転を狙って勉強しましょー。
私は、私立の大学になってしまいましたが、とても研究装置の整った大学にいけましたから。 </p>

さて、今回はgnome-shell拡張機能についてのご紹介。

私のツイ友さん、白馬の王子君に教えてもらったのですが、Gnome-shellでもWindowsで言うところのカバーフロー機能があるので、ご紹介。

画像はそのカバーフローの様子。といっても、スクリーンショット機能では写真が取れなかったので、このカバーフローを紹介してくださってるサイトのもの。

cover-flow

まず、この拡張機能のサイトは、Coverflow Alt-Tab - Gnome-Shell extenstionsです。
で、肝心のインストールですが、このサイトに行ったら画像の赤い枠で囲んであるところをONにするだけ。

gnome-shell-cover-flow-site
簡単...

そして、カッコイイ。そして、何故にこんなエフェクトが出来るのか… なんにしても、これでちょっとだけGnome-Shellが派手になりますね。

このカバーフロー以外の拡張機能もGnome Shell Extenstionsで紹介されてますので、色々探してみてください。
もしかすると、もっとイイ拡張機能がみつかるかもしれませんよ?