ブログネタ
Twitter に参加中!

なんだか、Twitter関連が不具合続出中らしいです。
TLを取得できなかったり、リストが表示されなかったり、フォロワー、フォロー数が0、ゼロZero - B’z The Best“Pleasure”クチコミを見るになったりしてるそう。


結論を先に言っておくと、今日はTwitterをお休みにしといたほうが良い。
理由は、記事内容を見てちょ。

(2011年 7月 19日 火曜日 12:03:34 JST 現在は、ほぼ復旧してる模様。)


2011/07/19 10:20:20
twitterが、うまいこと表示されないのは、 http://blog.jp.twitter.com 見ると、なでしこサッカー優勝でで負荷がかかったのか。データベースが一気に膨れ上がって、処理がもたついてるのかなあ。
http://blog.jp.twitter.comを見ると
TPS (1秒間における世界中のツイート投稿数) の世界記録は、この度、世界中の熱狂的なサッカーファンと日本のTwitterユーザーによって塗り替えられました。
次のデータは、日本が TPS 世界記録更新に貢献したと思われるこれまでの記録です:
・2010年6月25日 (ワールドカップで日本がデンマークに勝利): 3,283 TPS
・2010年12月31日 (新年挨拶): 6,939 TPS
・2011年3月11日 (東日本大地震): 5,530 TPS

そして、今回、記録が更新されたのは、昨日 (日本時間7月18日) 行われたサッカー女子ワールドカップ (W杯) において、なでしこジャパンが米国を破った瞬間で、過去最高記録となる7,916 TPS を記録しました!
同日行われた #CopaAmerica でのパラグアイ・ブラジル戦では歴代2位となる7,166 TPS を記録しました。


おめでとう、#なでしこジャパン!そして、感動をありがとう!
となっとります。

あと、台風のことがTwitterトレンドに上がってるのでそのせいもあるかと。
つまり、アクセス数が増加しまくり。


2011/07/19 10:24:55
@j_osker うちもよ。なんか、なでしこジャパンが優勝でアクセス集中、ツイート増えまくりらしい。で、データベースが膨れ上がってて、処理にもたついてるんじゃないかと予測してる。
2011/07/19 10:28:17
あー、これか、Twitterのレスポンスが悪いのは。 @dmm_matsue 蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 選手に対する報奨金ではなく、
2011/07/19 10:38:12
Twitter混みまくりです。なでしこジャパン優勝アンド蓮舫さんへの不満で炎上状態らしい。 で、フォロー、フォロワー数が0になったり、リストが公式サイトで表示できなくなってるそうな。 データベースが膨れ上がりすぎて、データベース内容が壊れたのかねえ。
2011/07/19 10:37:13
なるほど!!いま戻りました〜ヽ(´o`;♪ありがとぅございます\(//∇//)\“@fedorakenken: @yookyunluv なでしこジャパン優勝でツイート数激増みたい。で、データベースがちょっと壊れたのかも。どっかで直すでしょ。”
2011/07/19 11:25:34
@fedorakenken 何だかもうすっかりおなじみなトラブルになりましたね┐(´ー`)┌

まあ、Twitterやってないで、仕事、勉強してろってことですな(´・ω・`)

ゆっくり待ってりゃ復旧するでしょう。

こちら側ではどうしようもありませんから、むしろTwitterクライアントを終了させたり、

Twitterサイトを見てないほうが、サーバー側に負荷が掛からなくなってサーバー管理者さんが普及作業に集中できると思いますよ。


いちご100%、東城綾ちゃんから画像付きで一言(私が手描きで描き描き♪)。

Twitter復旧までゆっくり待ってろ!!



Twitterでビジネスを加速する方法
Twitterでビジネスを加速する方法
クチコミを見る