しばらく更新できないかも。

ちょっと、体調すぐれませんでして。
まあ、ここに定期的に来てくださってるかどうか以前に
blogのタイトル通り、うつ病をこじらせていますです。

で、私の場合は、うつ病でも、双極性感情障害という病名をつけられております。
つけられているというのは、まあ所謂パニック障害もあったり、色々併発しているので
色々総合してということですかね。

で、双極性ということなんで、
テンションが上がりすぎる躁状態とよく聞く何も出来なくなるうつ病との両方なわけです。

うつ病だけなら、抗うつ剤で気持ちを上げてあげれば治っていくわけですが、
(といっても治るのは簡単じゃないですが。)
薬で上げすぎると躁状態になって、
まあ暴れたり、頑張りすぎてバタッと疲れるという面倒な病気です。

ちょっと警察のご厄介になったことも…
犯罪行為はしてませんが、例の秋葉原でいっぱいアレなことした方もたぶん、
そういう状況に近かったんじゃないかと。

というか、世の中の犯罪してしまってる人って、
みんながみんな、悪いんじゃなくて、
何らかの原因で心がやんじゃって、自分じゃ心をコントロール出来なくてなって…
ていう方が多いと思いますよ。
ま、所謂性善説ですな。

脱線しまくりましたが、
Fedora 15の記事をみなさんのために分かりやすい情報をと
頑張って書いたせいなのか、
薬で躁状態を抑えられているせいかわかりませんが、
思うように動けません。


というわけで、しばらく更新できないかもです。
いっぱい、書きたいこともあるのですけどねえ。
特に、Fedora 15のリリースノートの翻訳…
(といいながら、この記事更新してるやないか!とも…ですが、
技術的なことはかなり内容を練って推敲しまくって書くよりは断然、楽。)


やっと、Twitterでのやりとりが軌道に載ってきまして、
鯖管の方から、中高生の方まで色々な方とやり取りできたり、
Linux ヘルプデスク状態で嬉しい限りです。
(教えるの楽しいんですよ。教えるということは自分が教わるということなので。)

ですが、ちょっとまったりめになります。
携帯からメンションチェックぐらいはすると思いますので、
分からないことがあったら気軽にどうぞ。
ちょっと詳しくはお答えできないでしょうけど。


というわけで、
おやすみなさい♪

って、こうやって書いた後にだいたい調子良くなって、
また更新できたりするんですけども。