ブログネタ
Desktop Linux 入門 に参加中!

生まれて初めて自作PCに挑戦してみました。(´∀`*)

というのも前のPC、FMV-DESKPOWER C9/160Lだと、グラフィックカードがフルすぎてGnome-Shellは動かないよと言われまして。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Gnome-Shellもちゃんと安定して動作します。

Compizもちゃんと動きます。

(といっても保証はいたしませんが。)


その構成をリストアップしてみます。
だいたい、4万円ぐらいで買えました。
本当は液晶ディスプレイを欲しかったんですが、これ以上の出費は気が引けるのでやめました。


PCケース

電源


マザーボード

CPU

メモリ

奮発して4GBを買っちゃいました。 DIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB (サムスン)

HDD

光学ドライブCD/DVD