ブログネタ
恋愛について色々 に参加中!
いつも真面目にLinuxの記事を書いているので
たまには笑えるネタを。

いま話題のモテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等
Linux女子をネタに書いてみました。

1. あえてディストリをFedoraにして飲み会に持っていく



あえてFedoraを使うようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくノートPCを出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このLinux本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「Linuxとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ(Fedora)使ってるんですけどぉ〜! SELinuxってのが使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの自宅サーバーのユーザーSELinuxdisabledにしたがる習性があるので、古かったとしてもviを使って設定してくれるはずです。


そこで男が「Ubuntuにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近gnome-shellが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「Unityでしょ? Ubuntuではgnome-shellを採用しないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでLinuxディストリ選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がUbuntuに変更してくれるかも!?



2. Twitterでカーネルのバージョンをツイートするとモテる



「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「uname -r」の結果を入れると、Twitterの男性ユーザーは「なんかこの子古いカーネルでカワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上ではディストリより新しいカーネルのバージョンを使っている人も多いのでイメージが増幅されて相手に伝わるので 「uname -r」 をRT(非公式)することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう



3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく



飲み会などで男が女性に話すことといえばプログラミングサーバーの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、PythonApacheでその場を乗り切りましょう。積極的にアルゴリズム設定の話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。


いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。Linuxディストリを焼いたCDをくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のLinux入りUSBメモリに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はSlackwaredebianも知りませんしGUIしか知りませんが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。



4. レストランではコマンドを使えない女をアピールせよ



男とレストランに入ったら、真っ先に端末などのコマンドをつかうアプリを起動して「あーん! 私コマンド使えないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないしコマンド打ちたいけど打てないんです><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「コマンド使えないと細かい設定できないよ?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、killコマンド使ったらたらプロセスが死んじゃうじゃないですかぁっ! ゾンビだからってかわいそうですぅ! まだswapされてないのにぃぃ〜(悲)。coreファイルすら吐けないんですよ……」と身を震わせて言うのです。


その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にwgetしてやるぞ! このisoは俺の女だ!」と心のなかで誓い、シェルスクリプトでごっそり次々ダウンロードしてくれるはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけforkfor文で回して大丈夫です。(forkをfor文で回すと確実にフリーズするのでやめてね)「コマンド打てないんじゃなかったっけ?」と言われたら「yumaptだけ大丈夫になった」とか「慣れた」、「カーネルのソースもいじれる」と言っておけばOKです。



どうでしょうか?
かなり無理やりなとこもありますが、
楽しんでいただけたでしょうか?
Fedora < Ubuntuな内容になってますが、
個人的にはFedoraが好きな”けんけん”です。
(といって本当は移行するのが面倒なだけなんですが。)

間違っていることがあったら教えてください。
また、派生があればトラックバックしてみんなで笑いませんか?

それでは、Fedora 15のリリースを楽しみに。
Ubuntuユーザーのかたは11.04を楽しんでください。

モテモテLinux男子になりたい方へのお勧め:新Linux/UNIX入門