Fedora 12が予定では11月17日にリリースされます。
ただ、11月4日リリース予定のはずのFedora 12-RCが
まだアップされていないので
リリースが遅れる可能性がありますが・・・

リリースまで待てないのでInkscapeでお絵描きしてみました。

Inkscapeは、Illustaratorに替わる
フリーのドローツールです。
Illustaratorは、7万円するので
なかなか買えないですよね^^;

さて、ドラゴンボールよりトランクスと
けんけんオリジナルのデスクトップの背景を
描いてみました。

まずはInkscapeのインストールはFedoraでは、


# yum install inkscape


でインストールできます。

トランクスは、こんな感じに描けました。
鉛筆で下書き+ボールペンでなぞったものを
下絵にレイヤーとベジエ曲線を使って描き、
ベジエ曲線のパスの微調整をして仕上げました。
あと、枠(Inkscapeではストローク)を太くすると、
より格好良くなりますよ!!
下絵をうまく描けないという方は、
この下の画像を保存して、
一番したのレイヤーに挿入して、
その上にレイヤーを作ってなぞってみてください。

トランクス


画像を保存したい方は画像を右クリックして
"画像を保存”で保存してください。

さらに、オリジナルのFedora用デスクトップ画像を作りました。
背景は透明なので、
背景色を白色にして使ってください。

circle


画像を保存したい方は画像を右クリックして
"画像を保存”で保存してください。

どうですか?
みなさんもオリジナルのデスクトップ背景を
作ってみませんか?

参考にした書籍