綺麗なFedora 12-alphaの背景。で紹介したようにFedora 12では、
綺麗なデスクトップ画面が用意されています。

今回は前回紹介したもの意外の物でFedoraのテーマカラーの青色の
画像を紹介します




単色のデスクトップ背景



まずは、何も画像がない単色のデスクトップ。

Fedora12-no-image


少し落ち着いた色の青色です。
この色を中心に色んな画像が用意されています。


4本の花の背景



次に4本の花が綺麗に咲いているデスクトップ画像。
花は理由無しに綺麗だと思ってしまいますね

Fedora12-4-flower



4匹の馬の背景



4匹の綺麗な馬と波のような風が吹いているデスクトップ背景です。
涼しそうな印象を受けます。

Fedora12-4-horse


4つの太陽と一匹の鳥の背景



4つの太陽と一匹の背景です。
なんだか鳩は日本では平和のシンボルだと言われている事から、
争いをせず、みんなで協力してFedoraを良いものにしようという
思いが伝わってきます。

Fedora12-4-sun-and-a-bird



一匹の綺麗な馬



一匹の綺麗な馬が飛んでいるような画像です。
光が差していて、馬がより綺麗さが煌いているように見えます。

Fedora12-a-horse



aquaっぽい背景



青色と水色のグラデーションの色使いにより、
このデスクトップ背景を見ていると癒されます。


Fedora12-aqua


泡が上がっている背景



水が泡になって上の方へ蒸発しているかのようなデスクトップ背景です。
この画像を見ていると、自分の脳が清められる気がします。

Fedora12-buble



ウォータークラウン



水の中に何かが落ちてミルククラウンならずウォータークラウンになっています。
研究で電子の波の研究をしていた僕にとっては、
波つながりで親近感がわき、さらにすごく美しいものに見えます。

Fedora12-Crown



丸の花



花を表していますが、花の部分が○になっています。
丸○であってもシンプルな花です。
そのシンプルさが余計に綺麗な花に見えてしまいます^^;

Fedora12-circle-flower



インドのタージマハール



インドのタージマハールのような宮殿が描かれた画像です。
インド人は賢いということで、
賢そうなそして尊厳があるような画像に見えます。

indi



まとめ



いかがでしたか?
なかなか綺麗な画像ですよね
僕のお気に入りは、一匹の綺麗な馬です。


綺麗なデスクトップ画像を作りたい!!と言う方には、
PhotoshopよりもフリーソフトなGIMPを使おう!


今Linux、Fedoraを始めたい!!という方には…↓